新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関するおしらせ

新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関やマスコミより、様々な情報が発信されております。これらの情報を踏まえ、TAC沖縄校では以下の対応を実施してまいります。受講生の皆様も感染症対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1. 予防措置の実施
【当社職員の対応】
・ 出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。
・ 出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、消毒を心掛けます。
・ さらに、出社時のミーティングにて、講師の健康状態のチェックを行います。
・ 応対の際、マスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

【各校舎での対応】
・ 校舎に入る際は、原則、手洗い・消毒を行ってください。
・ 体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには速やかに連絡してください。
・ 適切な環境の保持のため、校舎内にて、定期的に換気を実施いたします。
一般的な感染症対策について(厚生労働省)PDF
手洗いについて(厚生労働省)PDF

2. ご協力のお願い
(1) 咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。
咳エチケットについて(厚生労働省)PDF
(2) 登校前に体調チェックをお願いいたします。発熱がある場合や体調不良の際には、登校をお控えください。
(3) 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに校舎にもご連絡ください。